忍者ブログ
萌えフィギュア発売カレンダー

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (ノンスケール」のABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-09-25発売】です。
発売日:2011-09-25
メーカー:グッドスマイルカンパニー

 


「シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-09-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.研究?している人の、裾が長くて白い服のことをなんていうんですか?キャラクターで言うとシュタインズゲートの岡部倫太郎が着ているやつです。回答よろしくお願いします。
A.「白衣」(はくい、White Coat)は、業務等において着用する主に白色または淡色の外衣のことである。主に医療従事者、衛生・調理従事者、実験従事者等が着用する。学校の給食の配膳などの場面では児童・生徒も着用する。白衣の着用には、衛生、災害予防、制服としての機能があり、薬品に耐えるよう綿で作られているものもある。一般的には長袖のコート型で丈は膝下まであり、主に医師や薬剤師などの医療従事者(看護師はほとんど着ないが上着として着ることがある)や科学者、研究者、栄養士、アロマセラピスト、理科教師(主に化学や生物の教師)などが着用し実験着としても用いられることが多い。長袖のコート型は「ラボ・コート」 (Lab. coat) とも呼ばれる。Wikipediaより引用これではないでしょうか??
Q.シュタインズゲートで、漆原るかのメールに出てくる「五月雨の素振り5回しか出来ませんでした」とかいう意味全く分かりません。どういう意味ですか。
A.るかは岡部から修行と称して「妖刀 五月雨」という名の模造刀で素振りをするように言いつけられています。律儀なるかはメールをする度に「昨日は何回素振りをした」と報告しているわけです。
Q.PCのゲームソフトで感動できるゲームを探しています!何かおすすめはありますか?やったことあるのはシュタインズゲートだけです。よろしくお願いします。
A.GrandTheftAuto sanandoreasがオススメです感動と言うより 最後のミションが終わった時の達成感だねwww


[関連タグ]

 シュタインズゲート
 シュタインズゲート アニメ
 シュタインズゲート PSP
 シュタインズゲート 攻略
 シュタインズゲート ネタバレ
 シュタインズゲート PC
 シュタインズゲート 画像
 シュタインズゲート Wiki
 シュタインズゲート 動画
 シュタインズゲート パッチ
 シュタインズゲート OP
PR
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】

【ネット予約がお得な宿】
箱根の宿  湯布院温泉の宿 (由布院温泉の宿草津温泉の宿  志摩の宿  城崎温泉の宿  下呂温泉の宿  別府温泉の宿  熱海の民宿  伊豆諸島の宿 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]